札幌のトイレ・内装・お風呂場のリフォームのことなら

▼ 求人情報

株式会社 葵創建

受付時間 火?日 9時?17時

葵創建スタッフによるブログです。

  

2014/12/02 [ブログ]
雪対策

デパートやショッピングモールに行ってエレベーターに乗ったりすると、よくアルファベットが表示されてますよね。

たとえば「B1」や「R」は、利用経験のある大半の人が見たことがあると思いますが、その他に、「M」や「P」、「L」等があります。

そしてこれらの意味は以下のようになっています。

 

・「B

 basement(地階) B2=地下2階のことですね。  

・「R

 roof(屋根、屋上)

・「M

 middle(中間)つまり、M2とは中2階のことです。

・「P

 penthouse(ペントハウス、塔屋)塔屋とは、屋上等にある機械室等がある部屋の事です。

・「L

 lobby(ロビー)

 

建物によっては他にもあったり、同じアルファベットでも、少し違った意味合いの場合もあるみたいですね!

 

どうでもいいですね!

こんにちは!玉井です!

 

 

 

 

そろそろ積雪になりそうな時期に入り、毎年悩まされる排雪が心配になってくるこの頃、皆様対策は済んでいますでしょうか?

 

 

市の排雪支援制度の受付が1219日から始まるので、利用される予定のある地域の方々は、申し込みをお忘れなく( ・ω・)/

因みに締め切りは19日です!

 

 

今まで利用されてなかった方々も、地域の負担が減るかもしれないので、考えの一つとしてみてもいいかもしれませんね!


PAGE TOP

(C) 2012 Aoisoken All rights Reserved.