札幌のトイレ・内装・お風呂場のリフォームのことなら

▼ 求人情報

株式会社 葵創建

受付時間 火?日 9時?17時

葵創建スタッフによるブログです。

  

2015/11/14 [ブログ]
ボイラー交換

去年の暮れに年末の挨拶をしにW様の家に伺った際に、

W様よりもうこのボイラーも15年経つのでそろそろ寿命だから、来年には取替えたいと話を切りだされて1年間検討したうえで昨日、給湯ボイラーと暖房ボイラーを交換しました。

そうかもう15年経つのか、とあらためて月日の経つのは早いな、私も年をとってもおかしくないな、とあらためて思いました。


W様とは15年前新築の時に営業担当としてかかわって以来、途切れることなくお付き合いをさせていただいています。


その間にアフターメンテナンスやちょっとした工事などいろいろお世話になりました。

しかし最初にボイラー交換の話を伺ったときには、

「なぜ、まだなんともないボイラーをしかも2台いっぺんに取り替えるのですか、調子が悪くなってからでも遅くないですよ」と話したところ、


「いや、そろそろ仕事を引退しようと思っているので、


引退した後にボイラーが壊れて取り替えるとなると、大変だから現職のうちに取り替えたい」との事。


その後省エネ仕様のボイラーとかエコキュートなども考えましたが結局、一番実績があり信頼性の高い従来型のボイラーの最新型に決まりました。



これでしばらくは安心して住んでいただけると思いました。


本荘


PAGE TOP

(C) 2012 Aoisoken All rights Reserved.