札幌のトイレ・内装・お風呂場のリフォームのことなら

▼ 求人情報

株式会社 葵創建

受付時間 火?日 9時?17時

葵創建スタッフによるブログです。

  

2016/12/03 [ブログ]
売却前のリフォーム工事2

引っ越しの為、家を売却する為のリフォーム工事、その後です。
工事はほぼ完成です。
オーナー様と随時相談しながら工事を進めました。
少しでも、見に来ていただいた方に、ここに住んでみたい家だと思ってもらう為には、
水廻りと壁紙に関しては全て新品にした方が良いのですが、
今回はトイレとキッチンは取り替えたばかりだったので交換せず、
ユニットバスと洗面化粧台のみを新品に交換しました。


次にスイッチを全てコスモスイッチというものに取り替えました。
コスモスイッチとは、押す部分が大きく押しやすい形のスイッチなので、
子供からお年を召した方、またハンデを持っている方にも、誰にでも使いやすいデザインになっています。
なので、公的な機関からも、ユニバーサルデザインとして認められています。
スイッチに合わせてコンセントも全て最新のデザインのものに変えました。
レジスターも古くなると目立つのでこの際、全て新品に交換しました。
スイッチやコンセント、レジスターの交換は水廻りの交換に比べると
はるかに安くて大きな効果があります。
せっかく、クロスを全面的にはりかえるのであれば、
スイッチ、コンセント、レジスターは一緒に取り替えた方が良いと思います。
部屋のおもむきがまた新たになるような感じがします。

    


そして今回は、居間にタタミの小上りがあるのですが、
半畳のタタミにヘリが付いていたものを、
表替えする際に、ヘリなしのタタミにすることをお勧めしました。




本荘

PAGE TOP

(C) 2012 Aoisoken All rights Reserved.