札幌のトイレ・内装・お風呂場のリフォームのことなら

▼ 求人情報

株式会社 葵創建

受付時間 火?日 9時?17時

葵創建スタッフによるブログです。

  

2017/04/09 [ブログ]
ホームインスペクション

雪も解けて、すっかり春らしくなりました。
まだ桜の花はすこし先のようですが、
最近の気温の変化で体調を崩されている方も多いかと思います。
私も数年前に受けた健康診断で、血圧が高いと診断されてから薬で治療しております。

さて、今まで長きにわたり住宅に関して、新築、リフォームその他の工事に携わることになって、
今ほど、「建物診断」(ホームインスペクション)が、注目されていることはありませんでした。
私も、建物診断の事は知ってはいましたが、それは一部の設計事務所等が、
自分たちの経験にもとずいて、独自に行っているもので値段もかなり高い、と思っておりました。
しかし最近になって、いつも当社がお世話になっている、確認審査機関で、ホームインスペクションが行われている事を知りました。
しかも、手頃なお値段で、確認審査機関の建物診断を受ける事が出来るのです。
もちろん確認審査機関ですので、第三者的な見方で公正な診断をしてくれると思います。
去年あたりから政府の方針で、既存住宅への補助金(省エネリフォーム・耐震リフォーム)等が強化されてきています。
その際に、ホームインスペクションを前提に補助金が出ることになっていますし、税金等優遇の前提にもされています。
もちろん、今住んでいる住宅のメンテナンス計画にも最大限活用できると思います。
建物診断をしたくても、業者主導では不安だとお考えの方にも、どこに頼むと良いかわからずにお悩みの方にも、
確認審査機関でホームインスペクションを行うことはよい選択だと思います。

本荘



PAGE TOP

(C) 2012 Aoisoken All rights Reserved.