札幌のトイレ・内装・お風呂場のリフォームのことなら

▼ 求人情報

株式会社 葵創建

受付時間 火?日 9時?17時

葵創建スタッフによるブログです。

  

2018/10/25 [ブログ]
ブロック塀補修見積

先日の地震、みなさまご無事でしたでしょうか。
被害を受けた方々にはお見舞い申し上げます。
 今年は台風、地震と立て続けに自然災害が、北海道を襲いましたね。
その後、復旧の見積もりなどをしていますと、
やはり、築年数の圧倒的に古い建物や建築物に被害が被害が集中しているように感じました。
目に見えない地味な部分のメンテナンスが大事なのだと、改めて痛感しました。
リフォームというと、どうしても目に見える部分をきれいに直したいと考えがちですが、
平穏な暮らしの為にも、どうぞ建物の構造的な部分のリフォームも併せてお考え下さい。

さて地震の後に見積もりが多かったものに、煙突と塀の補修や解体の見積もりが多くありました。
私が依頼を受けたのは隣のアパートから物が落ちてきて、
塀に当たりブロック塀の一番上の笠木を壊してしまったので見積もりをしてほしいとの事でした。


 

見てみると、笠木がずれてしまっただけでなく、
ブロックの一番先端の役物と呼ばれているブロックにも、
真新しいヒビが何本か出来ていました。地震の影響かなと思いました。
笠木を直すのと同時に役物ブロックも交換することをご提案しました。

本荘


PAGE TOP

(C) 2012 Aoisoken All rights Reserved.