札幌のトイレ・内装・お風呂場のリフォームのことなら

▼ 求人情報

株式会社 葵創建

受付時間 火?日 9時?17時

葵創建スタッフによるブログです。



2014/10/18 [ブログ]
事務所にて

 

本日は事務所で書類整理

苦手な作業;; 缶コーヒー大量に摂取する予定です。。

 

F様邸新築工事経過

1Fから吹き抜け部分 広いですねー

 

 

屋根ガルバリウム鋼板横葺き

職人さん がんばってくれています

by 越智

2014/10/15 [ブログ]
仕上げ工事開始

E様邸新築工事

いよいよ各仕上げ工事へと進んでおります

外壁 コーキング工事中です

クロス貼り 予定通り進んでおります

洗面室 温水器設置です 

やはり仕上げ工事が始まると 目に見えて進むので楽しみになります

by 越智

 

2014/10/12 [ブログ]
お花

お花に関してはあまり詳しくなのですが

この季節でもこんなにたくさんのお花咲いているんですねえ

とてもきれいで 思わずパチッと撮ってしまいました

本日はお風呂リフォーム お引渡しの日です

なんとかお客様のご希望の工期で完成することができました

遅い時間まで施工させていただき ご協力感謝でございます

奥様と細かい打ち合わせで決めたユニットバス。

きれいなお風呂でリラックスしてもらえるとうれしいです

by 越智

2014/10/10 [ブログ]

お昼休みにふらりと歩きました

木々がとてもリラックスさせてくれます

ベンチに座ってホッと一息。

正直 数時間のんびりしたいのですが叶わず。。

あっという間にお昼休みは終わります

 

F様邸工事 寄ってみるとまたかなり進んでおりました

大工さん達 がんばっております

1F内部からの吹き抜け部

by 越智

2014/10/08 [ブログ]
各工事経過

F様邸新築工事 一気に進んでおります

大工さん4人だとやはり早いです!順調順調。

E様邸新築工事 内装工事まで進んでおります

これからクロス屋さんの工事始まります

T様邸大規模リフォーム 広いリビング。

工事は少し遅れ気味ですがしっかり施工したいです

Y様邸内外部リフォーム 

ユニット廻り仕上げ工事開始です 大工さんも急ピッチで工事進めております

by 越智

2014/10/07 [ブログ]
タンチョウ

皆さん、こんにちわ!

 

前回更新してから早半月程。

本当にあっという間でした。

 

その間に釧路に出張してきました!

車で走ること5時間程(・・;)

 

かなり遠かったです…

 

道中になんとタンチョウ発見!

 

すごい普通に居たのでびっくりしました笑
大自然です笑

釧路には3日間くらい居たのですが、マクドナルド、ケンタッキーと全く地元の名産や美味しい物を頂く事なく過ごしていたのですが、
最終日にお伺いしたお客様がたった今水揚げされたばかりのサンマを漁師さんから頂いたとの事で、良かったら食べてと、

頂かせて貰いました。
本当に今まで食べたサンマのお刺身と全然違ってコリコリとした食感が最高でした(≧∇≦)

今度地方に出張の時はしっかりと地元の味を堪能したいと思います!!
毎回食ネタばかりですが、また更新します(^O^)/

ではまた(^ー^)ノ

by 柳生

2014/10/05 [ブログ]
建方

明日から建方開始のF様邸新築工事

足場も設置されいよいよ といったところです

大きい建物なので大工さんも4人体制で進めます

天気なんとかもってほしいです

 

by越智

2014/10/04 [ブログ]
ユニットバス

本日はお風呂リフォームのユニットバス設置の日でした

奥様のこだわりもありtoto サザナ 設置であります

断熱材をしっかりと施工

ユニット屋さんが手際よく施工しておりました

夕方にはほぼ設置完了です

by越智

2014/10/02 [ブログ]
新築工事経過

E様邸新築工事

近隣の方達のご協力もあり 順調に内部造作進んでおります

ユニットバスも設置完了です

 

お隣のご主人とうちの大工さんが仲良く話しているのを見ると 

なんだかとてもうれしいです

☆☆☆

その後 お風呂リフォームのお客様宅へと

タイル風呂解体 ハツリ なんとか本日終わりそうです

土台は やはり傷んでいました 

予想していましたのでまったく問題はなく交換です

by 越智

2014/09/30 [ブログ]
板金工事

本日は屋根板金工事のお客様宅に。

かなり劣化が進んでいるとの事でしたので塗装ではなく葺き替えをお勧めしました

傷が目立ちます。上から葺くより板金を剥ぐのをお勧めしています

内部を目視できないと安心できません

アスファルトルーフィングは重ね張りです

カラーも変えて新しくなりました

明日 仕上げになります

by 越智

2014/09/28 [ブログ]
カイロ

先日 体調が良くない為 

初めてカイロプラクティック。 行ってきました

今でこそ運動不足ですが、私は元々現場で仕事しておりました

それこそ16歳の頃から現場に出ておりましたので、相当身体の歪みがあったのでしょうか。

ぼろぼろだね^^ とまず言われてしまいました。

かなり歪んでいた(素人の自分でもわかるくらいです)のをズバババッと調整?してもらいました

感想 → 先生素晴らしい! の一言でした。 今後通うことにします。

 

大規模リフォーム 順調です

増築部分の内部造作に進んでおります

by 越智

2014/09/25 [ブログ]
フロアー

E様邸新築工事 フロアー貼りを施工

落ち着いた良いカラーです 

2Fに上がってみると既にボード貼りを始めておりました

 

車庫のシャッターも設置完了 

工事進行は順調であります

by 越智

2014/09/22 [ブログ]
地方

お久しぶりです、葵創建 柳生です

 

以前の更新から一ヶ月以上も経ってしまいました。

 

あっという間の歳月です笑

 

この一ヶ月いろいろ地方に行く機会がありました!!

 

 

 

 

音更にあった公園なんですが、
噴水や子供が遊べる様な小川があってすごい素敵でした*\(^o^)/*

 

 


赤平から東滝川へ行く道の途中に突如現れるお城です!!

雛人形や五月人形を取り扱ってる会社みたいです*\(^o^)/*

今は札幌に拠点を変更したみたいでやっているかわからないのですが、以前は天守閣まで登れたみたいですよ^_^

一回くらいはお城建築してみたいももですね笑

それではまた(^O^)/

by 柳生

2014/09/22 [ブログ]
高価な本

いつもお世話になっている方に難しそうな本を頂きました

難しいというか見ると高価です。。

建築の本ですのでいずれじっくり読んでみたいと思います

冬にでも。。

 

E様邸新築工事 内部造作に進んでおります

F様邸新築工事も鉄筋組み終わりました

by越智

2014/09/21 [ブログ]
内装リフォームお引渡し

内装リフォーム工事 無事お引渡し完了です

今回は工期がなく 職人さん達のおかげで なんとかお引渡しすることができました

畳のお部屋をフロアーに。

お掃除も楽になりますし やはりすっきりとしますね

 

個人的には畳でゴロゴロするのはとても好きです。。。

 

by越智

 

2014/09/20 [ブログ]
基礎工事着工

新築工事 基礎工事着工です

工期に間に合うよう各業者様と連携してしっかりと施工したいです

 

 

北区にてリフォーム工事のお客様宅が仕上げの追い込みです

クロス屋さんがしっかりと施工してくれていました

お引渡しは明日です!  急いで美装開始です

by越智

 

2014/09/18 [ブログ]
夜間作業

新築工事 無事に進んでおります

屋根の板金も葺き終わっていますので天気悪くてもとりあえずは一安心です

 

 

そして夜は店舗さんの 床メンテナンス工事です!

 

 

ひたすら床材研磨です。

 

by 越智

2014/09/17 [ブログ]
オータムフェスト

チラッと寄ってみました

まだ時間が早いせいかそれほど混んではいませんでした

ゆっくり回りたいですが時間がなく断念。。。

今月末までです。

 

by越智

2014/09/16 [ブログ]
お肉

本日は協力業者さんと何名かで打ち合わせ。

勢いで夕食へと。。

お肉食べ過ぎましたw

 

 

by 越智

2014/09/15 [ブログ]
建方

新築工事 順調に進んでおります

天気が続けばいいです。

 

by 越智

PAGE TOP

(C) 2012 Aoisoken All rights Reserved.