札幌のトイレ・内装・お風呂場のリフォームのことなら

▼ 求人情報

株式会社 葵創建

受付時間 火?日 9時?17時

葵創建スタッフによるブログです。



2021/06/29 [ブログ]
内外部リフォーム工事完了

数か月にわたり進めてきましたM様邸内外部リフォーム工事
 本体の工事は無事にお引渡しです[今後外構工事へと進みます]
外壁の貼り替え工事[出窓は撤去]
ユニットバスやキッチン ボイラーの交換 
天井壁床の内装工事も施工し大がかりなリフォームとなりました
外壁はデザイン性と機能を考え16mm窯業サイディングを選定
内装はホワイトカラーで仕上げ雰囲気も変わりました
施工前 
施工後
 

2021/06/23 [ブログ]
木製フェンス施工

少量の落雪に対応する木製フェンスの施工が完了しました
無落雪の屋根であってもどうしても少量の落雪は発生してしまいます
[東側などは特にですが] 
また除雪した雪をためておくスペースも必要になります
今回は外観も考え木製フェンスの設置となりました
柱も単管なのでかなり費用は抑えれました
デメリットは木材の塗装メンテナンスが必要になることですが
少量なので数年に一度 ちょっとした時間にできる範囲です
 

2021/06/15 [ブログ]
O様邸外壁貼り替え工事完了

先月より工事を進めていましたO様邸外壁工事 完了になりました
既存の外壁材を全て撤去し、既存のフェルトも剥がして新たに通気シート+通気下地を施工
[古い建物はフェルトなどを施工している場合があります]
仕上げの換気口やタラップ 窓格子は新しい物に交換し
シャッターも塗り替えることによりガラッと雰囲気も変わりました
貼替の場合 弊社では既存の外壁材を剥がして施工する方法をお勧めしております
内部の状態を目視し 対処する為にどうしても撤去が必要になります
ですが窯業サイディング廃棄の費用がかなり必要になるので 
もちろん予算と相談しながらになります
施工前 

施工後

2021/05/27 [ブログ]
倉庫壁下地工事

大規模倉庫壁のボード下地工事完了です
350枚貼り工事を一気に施工
体力勝負の仕事ですね
様々な工事を施工することにより各スキルの向上へとつながると思います

2021/05/25 [ブログ]
A様マンション室改修工事

A様邸MS室内改修工事 完了となりました 
和室を改修し大きなリビングへと間取り変更し
広いスペースを確保できました
床や壁の改修工事も施工できましたのでガラッと雰囲気も変わりました
施工前 

施工後
 
 

2021/05/10 [ブログ]
Y様邸新築工事お引渡し

Y様邸新築工事4月にお引渡し完了となっております
オール床暖房システムを採用し
階段は鉄骨階段仕上げ 各所内装材を変化させ良いアクセントとなっております
住設は全てリクシルを使用
玄関前のスペースは様々な有効活用ができそうです


 
 

2021/05/01 [ブログ]
M店舗様 造作カウンター改修工事

M店舗様 造作カウンター改修工事 現地取り付け完了です
既存のⅬ型カウンターの幅を広げたいとのご依頼で
工場にて加工 メラニン板仕上げとし
Ⅼ型固定部分はボルト固定とし1体化 床 壁周りはシーリングで納め
元々仕上がっている面材とほとんど違和感なく取付できました

2021/04/28 [ブログ]
ブロック土留め補修工事

破損してしまったブロックの土留めの簡易補修工事を行いました
そもそもブロックの強度はコンクリートに比べるとかなり落ちます
角部分はさらに車などで引っ掛けやすい箇所ですのでこのような破損はよく見られます
今回は簡易補修で対応しました
 

2021/04/25 [ブログ]
Mアパート様室内リフォーム工事

Mアパート様室内リフォーム工事 
内部仕上げ工事も進み完成間近となりました
工事内容は床フロアーの貼り替え ユニットバス交換 KT交換
便器交換 クロス貼り替えなどとなります
建具は傷んでいるものを交換し可能な限り費用を抑えております
来週にはお引渡しできそうです


2021/04/14 [ブログ]
W様邸各内部工事

W様邸トイレリフォーム 畳工事が完成 お引渡しとなりました
トイレ室は便器を交換し天井壁のクロス貼り替え
畳は表替えにて対応しました
表替えは数日必要になりますがトイレ交換はほとんどの場合 工事期間1日間で完了します

 


2021/04/10 [ブログ]
U様邸新築工事お引渡し

U様邸新築工事 無事に完成お引渡しとなりました
オール床暖房システムを採用
オーナー様選定の内装材は1Fと2Fのカラーを変化させることにより雰囲気も変わりますね
季間の工事は内装仕上げまでの期間もあり 木材の乾燥も進みじっくりと造作工事ができるので良い点もたくさんあります

 
 
 

2021/03/20 [ブログ]
S様邸ユニットバス交換工事

手稲区 S様邸ユニットバス交換工事 無事に完了となりました
本体が2階ということもあり解体造作にはいつもより気を使います
1Fの場合はユニット下が地面なので そういった部分では楽なのです
窓が あり光も十分に入るので交換後は新しさがさらに増しますね
 
 

2021/03/12 [ブログ]
北区 T様邸床フロアリフォーム

T様邸床フロアリフォーム工事が無事に完了です
既存の床材を再度ビス固定し直してから リフォームフロアを重ね貼りにて施工
和洋室の畳も撤去し全てフロアーへ貼り替え
ホワイトカラーを選定されましたので完成後はやはり明るい感じになりました
 

2021/02/16 [ブログ]
店舗パーテーション工事

中央区W様店舗パーテーション工事を施工
フレームは集成材を使用 合板下地にシート仕上げし完成となりました
店舗の工事は現場での作業時間が限られる場合があります
その場合 全ての加工を加工場で済まし 現地で組み立てる方法で進めます

2021/01/18 [ブログ]
北区 新築工事

北区で進めております新築工事
2棟共外部造作がほぼ完了です

この先 外部は外壁工事へと進みます
内部造作も同時に進めておりますので
少しづつ間取りや実際の体感広さなど見えてきました

3月のお引渡しに向け このまま進めていきます


2021/01/07 [ブログ]
新年度営業開始

新年明けましておめでとうございます
本年度の営業が本日より開始しました

どうぞ今年もよろしくお願い致します

さて 今シーズン 予想通りと言いますか やはり雪が多いですね
しかしながら 札幌でも地域によってかなり積雪量が違う感じがします
とにかく排雪業者さん達は大活躍です

北区 U様邸新築工事
年末に外部造作を終え内部造作へと進んでおります
この地域は思ったより雪が少なく 工事も順調でございます
 

2020/12/29 [ブログ]
年末ご挨拶

本年度の営業も本日で終了とさせていただきます
今年はコロナの影響で大変な年となりました
いつもでこの不安な生活が続くのか 
元の状態に戻る というのではなく 
この先は根本的に生活スタイルが変わるのでしょうね

マスク越しよりも お客様の笑顔を見ながらの打ち合わせに戻れる日を
待ち望んでおります

そんな中 本年度も新築 リフォーム 様々な工事のご依頼をいただきました
また 工事をお待ちいただいているお客様のご期待に沿えるよう進めて参りたいと思います

来年度も変わらず大小 様々な工事に対応できる体制をさらに整えたいと感じております
まことにありがとうございました

株式会社 葵創建
代表取締役  越智 純大


2020/12/15 [ブログ]
北区 S様邸ユニットバス交換工事

S様邸ユニットバス交換工事
工事完了となりました
躯体がRⅭの為 ユニットバス下も土間があり
段差問題を重視しましたが なんとかバリアフリーに施工できました
今シーズンの個人様リフォーム工事はこの工事で終了です
残り今月末まで新築工事を進めて参ります

 

2020/12/12 [ブログ]
北区 新築工事2棟同時着工

北区での新築工事2棟同時着工が先月よりスタートしております
杭工事〜基礎工事も完了しいよいよ建て方も開始です
この季節に同時着工ということもありお引渡しは3月になりますが
大工さん2〜3名で施工ですので工事をじっくりと進めれる利点があります
2年ほど雪が少なかったので今シーズンは結構降りそうで少し怖いですが。。
本年度中に外部を囲いスムーズに進めていく工程でございます
  
 

2020/12/09 [ブログ]
S様邸新築工事お引渡し

S様邸新築工事 
建て替えということもあり 住宅解体工事からスタートし
先日 無事にお引渡しとなりました 
建坪40坪以上の建物になり 間口もやはり広く感じます
外観も内装もホワイトカラーをメインにポイントでウッドテイストをアクセントに使用
前面に駐車スペースが4台というのも魅力です
暖房はオール床暖房システムを採用し間取りもすっきりと納まりました
オーナー様のシンプルイズベストの感覚でまさにその通りの住宅となりました

 

PAGE TOP

(C) 2012 Aoisoken All rights Reserved.