札幌のトイレ・内装・お風呂場のリフォームのことなら

▼ 求人情報

株式会社 葵創建

受付時間 火?日 9時?17時

葵創建スタッフによるブログです。



2015/03/26 [ブログ]
箱館奉行所

5年ほど前でしょうか 函館五稜郭内に「箱館奉行所」が復元されました

函館は私の出身地でもあり 気にはなっていたのですが

なかなか行く機会に恵まれず やっと先日見学してまいりました

大広間等 すばらしかったです

廊下も全て畳 襖や障子も素敵です

 

よく見ると隙間から外部が見えたりしていましたが 昔はこれが普通なのですよね

現在の断熱性能もなければバリアフリーでもないですが 感動しました

 

最新のスタイリッシュなデザインや 変形しづらい資材も当然素晴らしいですが

ふと 過去の建築物を見聞すると なぜだかとても惹かれます

構造の話になると 止まらなくなりますので省略します><

とても有意義な奉行所見学でした

by 越智




2015/03/20 [ブログ]
店舗内装工事スタート

本日より中央区 店舗改装工事開始しております

店内外をリフレッシュさせるため オーナー様の指示のもと

解体工事スタートです!

大工さん ハイペースで壊しています いいですねえ

そして・・何か運動したくなり 某体育館を見学に来ました

何か未体験のスポーツ。。始めます!

by 越智


2015/03/18 [ブログ]
春はまだ

札幌は道路の雪もかなりなくなってきました

少し時間があったので夏場の自転車コースを歩くことに。

思ったより雪がありました まだ春はもう少し先でしょうか。。

 

午後から取引先の代表と打ち合わせでしたが

どこかに行ってきたらしくお土産を頂きました^^

正確には・・・・・・打ち合わせ5分 雑談1時間><

 

S社長 ご馳走様でした

by越智



2015/03/12 [ブログ]
大通公園


中央区での打ち合わせの帰り

寄り道して大通公園を歩いてみました

雪まつりの跡もかなりなくなり 雪も減ってました

歩くのが最近 好みです

ウォーキング 始めるか悩むとこです。。

by 越智




2015/03/05 [ブログ]
ユニットバス

本日はアパートオーナー様からのご依頼

ユニットバス入れ替えを行っております

お風呂を入れ替えるだけで結構入居率が変わるとのこと

工事は2日間〜長くても3日間で終わります


 


by 越智


2015/02/27 [ブログ]
はじめまして

はじめまして葵創建 本荘です

普段は事務所で積算や図面を書いていることが多いですが

現場やお客様との打ち合わせにもよく行きますので

私なりに気が付いたこと等を お伝えしていければと思います


2015/02/21 [ブログ]
事務所工事


本日は事務所の間取りを変更したいとの依頼を受け

ビルの事務所内装工事スタートです

大工さん 順調に工事を進めておりました

 

 

by 越智



2015/02/17 [ブログ]
無事に工事完了


1月より進めてまいりました

美容室さん内装工事本日で無事に工事完了致しました

ガラッと雰囲気も変わり なんとか工期も間に合いホッとしております

工事担当と職人さんの連携もうまくいったようです

オーナー様に喜んでいただけると幸いです^^

by 越智

2015/02/14 []
壁の穴

皆様、お元気でしょうか?

葵創建、柳生です!

 

本日はホームページよりのお問い合わせいただきましたクロスの張り替え工事を致しました!

 

小さいお子様がパンチで開けてしまった小穴笑

 

元気のある男の子ですね(^∇^)

 

施工前


こういった小さな補修でしたらあっと言う間に終わります(*^_^*)

大小関わらずお困りの事がありましたら、是非お電話ください!

by 柳生

2015/02/10 [ブログ]
内装工事2週目

着々と内装工事 進んでおります

クロス屋さんも同時進行で貼ってきて 順調に仕上がっています

目に見えて変わっていくと わくわくしますねえ

オーナーさんが用意した鏡もかなり良い感じです

来週が完成予定

慎重に進めたいと思います


by 越智

2015/02/07 [ブログ]
遠方。


さて 昨日の帯広に続き

本日はなんと。。。。釧路に来ております

寂しいから というわけではありませんが

今回はうちのスタッフと二人で交互に運転。


今日は下請け業者として来ておりますので目立たぬように@@


そして日帰りです。。


by 越智




2015/02/06 [ブログ]
帯広へ 2

本日も帯広に来ております

大工さん達もそろそろ札幌に帰りたい!

という感じですね

本日もゆっくりはしていられません

打ち合わせの為、札幌に急いで戻ります!

by 越智


2015/02/03 [ブログ]
内装工事開始


本日より美容室さんの内装工事がスタートです

先月より家具製作等 準備を進めていたのです

何週間かに分けての工事になります

大工さん解体作業開始です



オーナー様達のイメージに完成するように進めていきたいと思います

by 越智


2015/01/29 [ブログ]
お久しぶりに

皆様、お久しぶりです 葵創建 柳生です

もう一月も終わりに近づいてきてますね…あっと言う間の一か月でした……

本日は快晴の中、板金工事を致しました 真冬ですが、快晴なのもあって汗だくでの施工でした笑

施工前

真夏に比べ気温が低いので作業も順調に進んで良い日でした(*^_^*)/

完成です^^

by 柳生


2015/01/25 [ブログ]
軒天工事

本日は軒天貼り替え工事を見に来ております

雪庇などによる凍害被害は結構多いですよね

寒い中 大工さん頑張っています



きれいに張り替えできたようです

越智

2015/01/20 [ブログ]
帯広へ

大工さん何名かが帯広に出張中です

新築工事なので1か月以上は滞在になります

途中経過を確認しに帯広に来ております

私は日帰りなのでゆっくりできませんでした

by 越智





2015/01/10 [ブログ]
屋根工事

本日は屋根板金葺き替え工事を施工しております

冬期間に屋根??

とよく言われますが

実は秋の雨が多い時期よりある意味安全な部分もあるのです

まあ 雪がひどいときはさすがに延期します。。


無事に葺き替え完了です


by 越智

2015/01/03 [ブログ]
新年ご挨拶

新年明けましておめでとうございます

 

本年も宜しくお願い致します

 

皆様お正月をのんびりとお過ごしでしょうか

 

私は普段連休が取れる事はないので本当にのんびりしています

 

有難いことです^^

 

業務は15日からスタートします

 

リフレッシュもできましたのでバリバリ働かせて頂きます!

 

宜しくお願い致します!

 

By越智

 


2014/12/29 [ブログ]
今年の業務終了

早いものでもう今年も終わろうとしています


皆様お正月の準備等お忙しくおすごしでしょうね


本日で今年の業務は無事に終了致しました


今年もたくさんのお仕事をさせて頂き心よりお礼申し上げます


お客様からのお礼の言葉や笑顔は大変励みになります


来年も皆様に喜ばれる施工を目指して精進してまいりますのでよろしくお願いいたします!


年末年始体調に気を付けてお過ごしください


来年は1月5日より業務開始致します


良いお年をお迎えください


by越智

2014/12/18 [ブログ]
JRタワー

皆さんこんにちは^o^

 

葵創建の柳生です!

 

先日ブログ更新した時に次は建物関係をと言ってましたが、やっぱり食べ物になっちゃいました(T ^ T)

 

毎年、年賀状を親に作っているのですが出来上がったのを持って行ったらお礼にとJRタワーのSKY Jのランチバイキングのペア食事券をくれました^_^

 

札幌にずっと住んでいるのですが一回もJRタワーに登った事がないので、翌日に行ってまいりました笑

 

JRタワーの35階にあるので景色はすっごく綺麗でした(^ー^)


 

オープンから行ったのですが、既に満席に近いくらいの人でいっぱいでした(°_°)

美味しそうなのがいっぱいあって何を食べるか迷ってしまいました!!

盛り付けが下手でこんな感じですが笑

私は大の甘党なのでケーキの種類が豊富でテンションが上がってしまいました笑

 

とっても美味しかったです(^ー^)ノ
なかなか出来ない家族サービスも出来て良かったです(^ー^)ノ

by 柳生


PAGE TOP

(C) 2012 Aoisoken All rights Reserved.